節約日記(2023/07/19)

日記

今日で節約開始から一週間たち、貯蓄用の口座に5000円を積み立ててきました。これで55000円になります。先週は飲みの用事が立て続けにあり、ぎりぎり予算をオーバーはしなかったもののかなり出費がかさみました。今週はおそらく何もないので、大丈夫な気がします。

さて昨日クレジットカードを新しく作るといっていましたが、いろいろと調べて、リクルートカードを作ることにしました。普通の買い物にもモバイルSuicaへのチャージにも1.2%のポイント還元があり、バランスが良いの思ったからです。今後はしばらくリクルートカードをメインカードとして使っていきたいと思います。

短いですが、特筆することもないのでこれで終わりにします。