節約日記(2023/07/18)

日記

久しぶりの更新です。この週、少し部活動が忙しくあまり記事が書けませんでした。大会の打ち上げ等で何かと出費がかさむこのシーズンですが、忙しいと普段の出費がかなり減るので何とか耐えているといった状態です。ちなみに院試の勉強は全く進んでいません。毎日明日からやるぞと言っている気がします。

院試もやばいのですが、期末のレポートの期限もかなり迫ってきていることに気づきました。そっちkを先にやる必要がありそうですね、、

雑記

さて、実は新しいクレジットカードを作ろうかと思っています。私はANAカード学生用をメインカードに使っているのですが、かなりの額をそこからモバイルSuicaへチャージすることで使っています。このANAカード学生用は、モバイルSuicaへのチャージ分にはポイントが付かないらしいのです。そこでチャージ分にポイントが付与され、なおかつどうせなら定期券も内蔵させてしまおうということで、京王パスポートPASMOVISAカードを作ろうと考えています。(あんまり還元率とか見れていないので、もうちょっと吟味はしますが)

そろそろこの記事を書いているマクドナルドが閉店するので、これにて。